テーウリマップ・ストリートビュー 095

ゴール!

天売島の一本道を一周してきましたよ。
(興味ある方は「テーウリマップの001」よりご覧下さい!!)

最後の2枚の写真はこれ。
189.jpg
自転車を借りた自転車屋さんです。

まだ返却せずに、おとなりさんのおみやげ屋さんの集まりのところへ。
190.jpg

今まで写真は2枚ずつでしたが、今日はおまけで4枚写真を載せます!
この先には、漁船が停泊していますよ。
191.jpg

192.jpg

次からは、天売島の沿岸沿いの一本道ではなくて、散策路を紹介します!


テーウリマップ・ストリートビュー 094

いよいよ右手に天売島のフェリーターミナルが見えて
きましたね!
187.jpg

右側にはフェリーターミナルに併設されている観光バス乗り場。
左側には貸し自転車屋さんが見えています。
188.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 093

てくてく、てくてく。
185.jpg

何やら壁に文字が書かれていますね。

186.jpg

「夢の浮島天売へようこそ」と書いてました!

さ、あとほんの少しで島を1周してきたことになりますよ。

テーウリマップ・ストリートビュー 092

海鳥たちの姿。(ちょっとズームにして撮ってみましたよ)
183.jpg

さ、一本道の本線に戻って、天売島の一周再開です!
グーグルマップになぞらえたテーウリマップも大詰めです(^-^)/
184.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 091

砂浜ではないのですよ。
岩浜です。
底の厚い靴でなくてはキケンです。
座ってのんびり過ごすのもいいですな。
181.jpg

目を沖に移すと海鳥も見えますよ!
182.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 090

この道が、ロンババの浜につながる道。
といっても、何百メートルもあるわけではなく、100メートル
くらいでしょうか。
でも、なんか特別な所に向かっているような気分になりましたよ!
179.jpg

でてきました!
ロンババの浜!!
180.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 089

少し歩いていくと何やら看板が!
177.jpg

さらに近づくと「ロンババの浜」という文字が!!
178.jpg

さーて、本線から少し外れて、この先を見に行ってみましょう!

テーウリマップ・ストリートビュー 088

さーて、どんどん起点に戻って行きますよ。
175.jpg

下り坂で海面に近づいてきましたね!
176.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 087

左手にパークゴルフ場が見える場所まで歩いてきました。
(左を向いて写真を撮ってますよ。)
173.jpg

で、目線を元に戻して、一本道を先に先に進むこととします。
174.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 086

引き続き、空き地を挟んでの住宅街です。

171.jpg

172.jpg

時間がゆっくりと流れている感じが伝わってきませんか?

のんびり過ごすのにはもってこいの島です。

その際は、満腹になること間違い無しの民宿竹内へどうぞ!

テーウリマップ・ストリートビュー 085

どんどん進んで行きます。
住宅街といっても空き地を挟んでの住宅街です。
169.jpg

左には神社も見えてきましたよ。
170.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 084

さて、女将さんの床屋を過ぎて、すぐの風景です。
167.jpg

168.jpg

天売島の住宅街ですよ。

テーウリマップ・ストリートビュー 083

再び目線を一本道に戻して前進です。
165.jpg

見つけましたよ。
民宿竹内の女将さん一家のもう1つのお仕事。
天売島でも数少ない床屋さん。
166.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 082

さて、港方面に向けて歩き続けますよ。
163.jpg

住宅と住宅の間の空き地から、小さな漁港が見えました。
164.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 081

久しぶりのこのコーナー!

テーウリマップ・ストリートビューですよ。

161.jpg

162.jpg

天売島で2つしかない個人商店の2つ目。
川口商店さんですよ。

夏は何度もここでアイスを買いました。

テーウリマップ・ストリートビュー 080

いよいよ天売で一番の街っぽいところにさしかかりますよ。

お店が出てきます(^-^)/
159.jpg

2つのお店の1つ目!三浦商店さん。
160.jpg

アイスを食べましたよ!!
真夏だと島内1周して食べるアイスは最高です。

テーウリマップ・ストリートビュー 079

郵便局からすぐ近くに信号が出てきますよ!
そうです、天売島で1つしかない信号です。
学校の近くにあって、教育用の信号と聞いた事があります。
普段は信号を使わなくても、(交通量が限られているので)
右を見て左を見て渡れますが、押しボタンを押してみたく
なったので、押してしまいましたよ!
誰の迷惑にもならなかったので良かったです(((^_^;)
157.jpg

さて、ここを過ぎると次々に住宅が出てきますね。
158.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 078

ちょっと右手が気になったので見てみたら。。。
ヘリポート!
きっと緊急事態の時に使われるのでしょう。
急病人の方が出た時にもドクターヘリが来たりするのかな?
155.jpg

さ、本線に戻ってー。
右手に見える郵便局、実は天売島唯一の金融機関ですな!
天売島に来た記念に何か絵はがきでも送ってみたらいいですね!
156.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 077

右や左に建物が連続して出てきましたよ。
153.jpg

154.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 076

完全に道路も2車線になって、街が近づいてきた感じです!
151.jpg

少しずつ建物もでてきましたー。
152.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 075

うわー、ついに建物が並んででてきましたね!
民家エリアに入ったところです。
149.jpg

あ、道路の中央の線が消えてる!
でも、またすぐにでてきます。
(次回の記事でご確認を!)
150.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 074

まだ何も変化がないですねー。
147.jpg

お!!
変化ですよ!
道路の中央に線があります!!
2車線になりましたーー。
148.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 073

休憩地点から少し動いたらこんな風景です。
145.jpg

平坦になったけど、まだ住宅街にはでません。
146.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 072

ようやく下り坂が終わりました。

休憩ポイントにもなるちょっとした広場が右手にあります。
143.jpg

でもここからまた自転車をこがなければなりません。
144.jpg



テーウリマップ・ストリートビュー 071

うわーー。

予約投稿機能を使っていますが、手違いで先週分が更新されてなかったー。

ということで、22日と29日(本日分)をまとめてアップしてます。

さてさて、写真の説明を。

いよいよ急な下り坂も終盤です。海面の高さが目の位置と同じくらいになって
きましたね。
141.jpg

工場らしきものが左手に!
まだまだ自転車はブレーキ掛けながらでないと危ないですよ!
142.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 070

前回の続きー。
どんどん下って行きますよーー。
(わけあってこの記事は、10月22日付けで更新となってますが
10月29日更新したものです。理由は10月29日の記事に書いてます)

139.jpg

140.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 069

自転車だとすごいスピードが出るところです!
ブレーキブレーキ!
お、右側に建物が見えてきます。
137.jpg

その建物が近くなて来ましたね。さて、何でしょうね?
138.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 068

一瞬視野が開けた感じになってー。
135.jpg

また視野が遮られてー。
136.jpg

でも快調に下りが続いて行きます。

テーウリマップ・ストリートビュー 067

気持ちのよい下り坂はまだまだ続きますよ。
この辺は自転車がトップスピードになるので、ブレーキをかけながら下らないと
危ないです。
133.jpg

あ、見えてます見えてます!
焼尻島がここからも見えてます!
134.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 066

ちょっとした茂みが出てきてー。右カーブ。
131.jpg

お!海が見えた!
132.jpg

一瞬、海が見えるスポットがありますが、ここは私のお気に入り地点ですよ!

トンネルを抜ければ、そこは、、、みたいな感覚になれるので楽しいですね。
プロフィール

takeuchiminshuku

Author:takeuchiminshuku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード