A女将、B女将からの携帯メールの整理

二人の女将さんから来たメールを整理したんで
その内容も記録的に書いておこうと思いました。

*2009年10月12日
10月1日から12日まで、フェリーが5日間も欠航。
(10月4日、5日、8日、9日、11日)
こういう時に買い物に行くと、食パンが無いなんてこともあるそうです。
ferryzentai.gif
これは夏のフェリーの写真

*2010年1月17日
今年の天売は雪の日が多く、昨年と比べて晴れの日が少ないです。
時化が多く、なんとなくすっきりしない日が続いています。
fuyunoumi0203use.jpg


そうなんですね、今シーズンの冬は天候が良くなかったんですね!

その分、観光シーズンの夏を期待することにしましょう!


冬の天売島その3

北海道の2月中旬は、まだまだ寒さが本番中の本番です。

でももう1カ月もすれば、札幌では春の訪れを感じるんですね。

雪が融けていくスピードは年々早まってる感じがするので、3月下旬には
雪景色も見られないでしょう。(あ、平野部の話ですがね)

さて、今日は冬と夏の海比べです。

【冬のロンババビーチ】
Fuyunoumi.jpg

そして
【夏のロンババビーチ】
Natsunoumi.jpg

すごい差です。


冬の天売島 その2

前回の記事では、「真冬のちょっと暖かい日」の話でした。

今日はアスファルトも雪で隠れてしまった銀世界の天売の写真を
お楽しみ下さい~。

B女将に郵便局周辺の写真を送ってもらいましたー。

mafuyunomichi3.jpg

mafuyunomichi2.jpg

同じ場所でも夏だったらこんな感じなのにーー。

natsupostoffice.jpg

夏が恋しい!!

冬の天売島

2010年、早くも2月に入りました。

北海道では真冬中の真冬です。

天売の冬も寒いです。

ただ、ここ数年の北海道は、(よく言われている事ですが)温暖化の
影響なのか、冬でもプラスの気温になって道路の雪が融けたりします。

A女将の撮影した写真の日付は1月20日となっています。

路面の雪が融けて、アスファルトが見えています。

でも、また雪が降ったらあっという間に真っ白な世界に戻るんですよね~。

ま、天売島の冬のリアルな姿をご覧下さいー。
20100120a.jpg

20100120b.jpg

20100120c.jpg
プロフィール

takeuchiminshuku

Author:takeuchiminshuku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード