観音岬から見た天売灯台

観音岬から眺めた天売灯台

June01todai.jpg



天売のハート 春編

冬が終わってまだ間もないですから、緑がありません。

ですが、ちょうど斜面のハート模様がきれいに見えるので、この時期は
ハート形を見たい方にとっては良いですね。

こんな感じに見えてます。
harunoheart1.jpg

広い景色の中ではこんな風に見えてます。
harunoheart2.jpg

もう少し時間が経つと、周囲が緑になってきますが、ハート形の
中の一部にも緑が入り込んでしまうんですよねー。残念~。

春の赤岩

新しい写真がA女将さんから届きました!

春の天売の様子を少しずつ紹介します!

今日は赤岩園地です。

ウトウの巣穴がたくさんあるんですね!
akaiwainspring.jpg

灯台の辺り。
akaiwainspring2.jpg

もうちょっとで、クチバシにたくさんの小魚をくわえて巣に戻って来る
姿が見れる頃です!

昔の記事にもたくさん書きましたが、ヒッチコック監督の「鳥」
みたいな感じで、何十万羽のウトウとカモメを見ることができるので
行ってみてはどうでしょうか!

ちなみに、民宿竹内にご宿泊される方は、このブログを見たと言えば
素敵なお土産ももらえるそうです!

滝~春の風景

フェリーのターミナル(天売島では「駅」と言います)の裏に
位置する滝。

「滝の沢」と呼ばれているそうです。

雪融けで小さな滝ができるんですね~。

違った角度で撮られた写真2枚ご紹介します~。
右手から。
Takinosawa2.jpg

今度は左手から。
Takinosawa1.jpg

天気次第では、水の流れ落ちる音が聞こえるかもしれないですね。

どんどん季節が進んで、もう少しで天売の観光シーズンです!

天売島ののんびりした環境でリラックスはいかがでしょうか~。

春の味覚「によ」

この野草(山菜?)は「によ」というものらしいです。
niyo.jpg

「フキの穴が詰まったような」とA女将さんが言っていました。

煮物や味噌汁で食べるということです。

「によ」って聞いたことがなかったので、調べたらこんなページがありました。

一番下の方に説明が書かれています~。

桜は今…

ほぼ一カ月前の4月2日に撮影された桜のつぼみ。

今日は5月2日ですから、天売でもそろそろ咲く頃と思いますよ!
sakuranotsubomi1.jpg
プロフィール

takeuchiminshuku

Author:takeuchiminshuku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード