夏季限定のウトウの帰巣シーン

このブログでも何度か書きましたが、6月下旬から7月上旬の夕方から
夜にかけて、天売ではウトウの帰巣を見ることができますね。

空一面に、鳥、鳥、鳥・・・鳥。

びっくりですよ。昼間にはあんなに静かで絶景だった岬が、こんな
ふうにとんでもないことになってます。


2010年6月下旬の夕食

今年も行って参りました、天売島&民宿竹内。

天気が良くて、ウトウが空一面に飛んでる姿は動画に撮ってきましたよー(^_-)
(これは後日公開しましょう)

その前に、何度行っても地元の海産物で夕食満腹、朝食満腹。

脳からアドレナリンが出続けている今、記録的に書いておきましょう
かね、ということで。
*トップページの固定の記事は、内容を追加するなりして、後日新しく
しようと思ってます(^_-)

さてさて。

全体像(写真は2人前)
20100626Dinner1.jpg

ね、お腹いっぱいになるっていうのはウソではありません。
(小食の人ならタッパーに入れたくなりますよ)

さて、では1つずつ。

20100626Dinner2.jpg
刺身(ソイ、甘エビ、イカ)
ソイはコリッとした食感で、甘みもたっぷり!甘エビはプリプリ!そしてイカは
2段重ねになって盛られていて、しかも甘いのはもちろん、弾力のある身!

20100626Dinner3.jpg
コウナゴ入りのサラダ

20100626Dinner4.jpg
カレイの煮付け
ギシッっと詰まった肉厚の身!

もう1枚1枚だと長くなるのでまとめて!
20100626Dinner5.jpg
右上から
ナマコの酢の物
タラの卵の子和え
生ツブのお造り
タコの和え物、味噌味

さらにさらにー
20100626Dinner6.jpg
ツブ貝2個
ズワイガニの足2本
夏みかん1切れ

まだまだ
20100626Dinner7.jpg
でっかいウニ!
割られているので、スプーンですくって食べます。
まだ動きまくっている超新鮮なウニです。去年の記事でも書きましたが、
皿から逃げる事もあるそうです。。。(汗)

でもって、ようやく汁物
20100626Dinner8.jpg
ちなみに、鍋で出てくるのでお代わりできるでしょう!
ソイとかの魚が入っている味噌汁です。ダシの効き方が半端ない!

で、たくわん2枚に白いご飯!
もう、待ちきれなくて白米の単独写真はありません(笑)
ちなみに、お代わりはもちろんできます!

ボクはというと、、、完食しましたよ!お代わりも含めて出してもらったものを!

動けないくらいの、というか、本当に動けませんでした。

これで6500円(しかも税込み)・・・

すごい、すごすぎる!

長くなるので朝食はまた別の日にー。

ついに!ウトウの餌やりの季節!

この時期、ウトウは見所です!

ヒナに餌をやりにクチバシにたっくさんの小魚をくわえて
自分の巣に戻ってくるんですよ!

昨年の記事もありますので、ブログ内検索で「ウトウ」とかで
探してみると出てきますね(^_-)

例えばこれとか↓
2009.6.25

A女将さんから送られてきた写真。
20100621utou1.jpg

20100621utou2.jpg

20100621utou3.jpg

パークゴルフコース

天売で心地よい潮風を受けながらパークゴルフ、なかなかいいですよー。

柴の手入れも行き届いています。

島民の皆さんの娯楽でもありますが、もちろん観光客の人にも無料で
開放されています!

ちなみに、手ぶらでOKです(^-^ゞ

クラブもボールも小屋にあるのを自由に使うことができます~。
2010parkgolfstarts.jpg

売店オープン!

6月から天売も観光シーズンです!

天売島のフェリーターミナル(通称「駅」)の隣には、売店が数店あって
島ならではのお土産を探すことができます。

全体像はこんな感じ。
0604baiten1.jpg

例えばこんな商品が!
0604baiten2.jpg
他にも!
0604baiten3.jpg

川口商店さんでは
干しワカメ:300円
ふのり:300円
岩のり:500円

との情報です。

あ、見えた焼尻 春編

今日は6月1日ですね!

天売島の観光シーズンがやって参りました!

A女将から、隣の島の焼尻島の写真が送られてきました。

これで夏→秋→冬→春の写真がそろいましたね。

では春の焼尻島です。
June01yagishiri.jpg

ちなみに

夏の焼尻はコチラ

秋の焼尻はコチラ

冬の焼尻はコチラ
プロフィール

takeuchiminshuku

Author:takeuchiminshuku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード