クロガシラ!

クロガシラの写真も送られてきましたー。
kurogashira.jpg

割り箸の長さからいっても、30センチ以上の大物が獲れるんですねー。

煮付けで食べると美味しいとお手紙に書いてありました(*^^*)

民宿竹内のカレイの煮付け、食べたいなぁーーー。

シマゾイ、クロゾイっていう2つのソイ!

魚に詳しくない方、

「シマゾイ、クロゾイっていう2つのソイ!」なんてタイトル書かれても
わからないですよね。

そういう僕もよく分かってませんでした。

刺身にして出してくれたことがあるのですが、コリコリした食感で甘い
味わいが特徴です!

実物見ていただきましょうかーー。

シマゾイ1
soi1.jpg

シマゾイ2
soi2.jpg

クロゾイ(上)とシマゾイ(下)
soi3.jpg

刺身でも味噌汁でもなんでもうまい!!

天国から見ていて下さいね。

実は民宿竹内にご不幸があったんですよね。

前から聞いていたのですが、最近送ってもらった一枚の写真を見てこのトピック
も書いておこうと思いました。

8月のある日でした。

2人のお客さんをお見送りした直後、民宿竹内のおばあちゃんがお亡くなり
になられたんです。

10月になってようやく落ち着いたそうです。

ご家族の皆さま、お気持ちお察し申し上げます。

きっと天国から民宿竹内に多くのファンが来てくれるのを見てくれていますよ。

ところで、

B女将さんの手紙にこう書いてました。

「竹内民宿もお客さんが50人をきり、もうそろそろかな?あと何年できるかな?
と皆で話していた時、…なんとまさかの今年は100人突破」

良かったですねぇ~。

このブログを見て予約してくれた方々には、私(編集者A)からもお礼申し上げます。

もともとは、偶然泊まった民宿竹内。

とっても清潔で、田舎の民宿って感じで、2人の女将さんの人柄も適度にフレンドリーで
いいなぁーと思いました。まさに「これぞ、THE民宿」って感じだったんですよ。

帰り際に、「書くのが苦手だったら僕が書きますよ!こんな素敵な島と素敵な民宿、
いろんな変わったネタを発信しましょうよ!」と話しが弾んで、できあがったのがこの
ブログです。

ブログのコメントで喜んでくれてる様子が伝わって来ると、なんだか嬉しいです。

あ、なんだか話しがとびとびになっていますが。。。

魅力ある宿なんだから、2人の女将さん、「元気出して下さいよ~」というのが
書きたかったわけです。

天国からも絶対応援してるはずですよ~~。

これからも素敵な魅力ある小さな宿に、多くの魅力ある面白い方々が泊まりに
きてくれますように(^_-)

最後に写真!

なんだか天国から見てくれている感じがしませんか?
tengokukara.jpg

天売島から見える、利尻島の利尻富士

竹内民宿の女将(A女将&B女将)から写真が届きました!

夏の天売の様子が収められていました!

今日は、夕焼けの中に見える利尻島の利尻富士!!
rishirifuji1.jpg

幻想的!!

すげーなぁーーー。

ラッキーだったらこんな夕日も見えるなんて!!!

だって、天売島から利尻島ってすごい距離あるんですよ。
(地図でも見て下さいね)

テーウリマップ・ストリートビュー 041

はい、見えて参りました。

81.jpg

気分が高まりますね、目的地の一歩手前って。

登山家の誰かも「登山していて一番嬉しい瞬間は、登頂した瞬間よりもあと5メートルとか、
登頂の寸前だ」と言っていました。

自転車で上り坂だと、まさにこんな気分を味わうことができます(^-^)/

82.jpg
プロフィール

takeuchiminshuku

Author:takeuchiminshuku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード