昨年の大晦日

今日紹介する写真は、昨年の大晦日のもの。

晴れた月夜です。2010年の大晦日はどうなってるのかな!?

また写真が送られてくるはずですので、またアップしますー。
(1年後かもね 笑)
2009oomisoka1.jpg

スポンサーサイト

テーウリマップ・ストリートビュー 044

千鳥ケ浦園地の先端が見えてきましたよ!!
87.jpg

あまりのきれいさに、少し右を向いてみましたー。
88.jpg

今日は多くの言葉よりも2枚の写真ですな。

テーウリマップ・ストリートビュー 043

さ、今度は説明が書かれたオブジェに目を移します。
85.jpg

ウミネコ
鳴き声がネコのようなのでこの名があります。
日本のカモメの中ではもっとも普通の種類で親鳥は足に黒い帯があるのですぐに分かります。
しかし、若い鳥は全身褐色で他のカモメの若鳥とよく似ています。天売島では一番目につく鳥
で夏はいつもこの辺りで見ることができます。なお、天売島にはウミネコより大きく尾が白い
オオセグロカモメもいますが数はずっと少ないようです。

という説明が書かれています。

そして、いよいよ小道を歩き始めます。
86.jpg

もう正面に海が見えていますよ!

テーウリマップ・ストリートビュー 042

テーウリマップ・ストリートビューのシリーズ!

久しぶりです。前回は「041」まで紹介したので今回は「042」です。

間に、違うテーマの記事がかなりはさまって、久しぶりな感じです(((^_^;)
でも、カテゴリで選んでまとめて閲覧できるので問題ないでしょう (笑)

さて、さて、前回はここまで。

看板を見てみましょう!
83.jpg

いよいよやってきましたよね、千鳥ケ浦園地。
絶壁に行くまでに、ちょっとした小道を通る必要があります~。
上の看板を背にして、その小道を目視するとこんな感じ。

84.jpg

さ、次の記事では、その小道の様子です。

秋の味(鮭)フルコース!

鮭は秋の魚ですから、普通のお客さんが天売島に観光で滞在している時には
食べるのが難しいでしょう。

2人の女将さんから送られてきた写真に鮭のフルコースがありました。

お手紙の内容をまとめると
「昨年はあまり獲れなかったのですが、今年は昨年よりも獲れているようです。
10月10日までです。いくらはしょうゆ漬け、アラは塩をして三平汁、身は
フライにしました。」

10月10日までというのは、漁の期限でしょうね。

さて写真を連続で!うまそーー。
akiaji1.jpg
akiaji2.jpg
akiaji3.jpg
akiaji4.jpg
akiaji5.jpg

ではまた来週ー。
プロフィール

takeuchiminshuku

Author:takeuchiminshuku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード