テーウリマップ・ストリートビュー 045

ようやく到着した小屋です!!

89.jpg

小屋の中にはここから見える海鳥情報があります!

90.jpg


冬の魚

赤カレイ
akakarei1.jpg

タラとカジカ
tarakajika.jpg

ズワイガニ
zuwaigani.jpg

冬の漁は波も高くて大変でしょうが、気をつけてほしいですよねm(__)m

双方向告知通信システム

民宿竹内のA女将から、なかなか興味深い情報を教えてもらいました。

souhoukou.jpg

「双方向告知通信システム・お知らせますケン」というものだそうです。

2010年の11月から天売島、焼尻島の全域と羽幌町の公共施設についたという事です。

この電話端末どうしでは、無料で通話できるそうです。

役場からのお知らせ、緊急放送、テレビ電話ができるらしい。

あと、写真では文字が消えて分かりにくいけど、楽しめるコンテンツも
ありそうです。

「さつまいもと豚肉のピリ辛煮」「なつかしニュース昭和43年、受験戦争」
なんていうのも画面のメニューに見えてます。

フェリーの入港、そして積み出し。

天売島の日常生活を見ることができる写真が送られてきました。

2010年の11月中旬の景色です。
ferry2011a.jpg

ferry2011b.jpg

ferry2011c.jpg

昨年の元旦

2010年の元日の風景

谷川俊太郎の詩、「朝のリレー」を思い出しましたよ。
余計な事は語らずにざっと写真を載せていきますー。

2010ganjitsu3.jpg

2010ganjitsu1.jpg

2010ganjitsu2.jpg

2010ganjitsu4.jpg

このブログをご覧頂いているすべての方にとって、すばらしい2011年に
なりますように。
プロフィール

takeuchiminshuku

Author:takeuchiminshuku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード