天売にも大雪!

昨日の記事で、今年の天売は雪が少ないって書いたばっかりですが、
今朝、女将さんから写メールが届きました。

一面銀世界です!

雪かきしなくてはいけないから銀世界とは大げさですな(笑)

110227_0856_01.jpg

真冬の天売島、2011年1月30日の一コマ。

A女将さんからデジカメの写真が送られてきました!

1月30日に撮られた3カ所を紹介します。
20110130c.jpg
床屋さんの前です。

20110130b.jpg
黒岬。道は通行止めになっています。

20110130a.jpg
黒岬から焼尻島を見ると、焼尻島も雪で覆われていますね。

ただ、今年の天売島はかなり雪が少ないようです。対岸の羽幌町、留萌市は
とっても雪が多いらしいです!

テーウリマップ・ストリートビュー 048

さ、一番有名な場所、赤岩へ向かってどんどん進みますよ!

95.jpg

でもー、遠くに焼尻島が見えて一休み。
気持ちいいんだよー。
ここら辺は、風が強いのでまったりはできません!
でも、この日は穏やかな感じで最高でした!!

96.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 047

さて、千鳥ケ浦園地の見学が終了したので、一本道の本線に戻ります。

千鳥ケ浦園地に入った場所から再びスタートです。

少し、上り坂になっているのでもう一踏ん張り!

アップダウンがあるものの、赤岩まで基本的に上り坂ですー。

さて、風景はこんな感じ。
93.jpg

94.jpg

テーウリマップ・ストリートビュー 046

小屋の中にあるもの。

無料の望遠鏡です!
91.jpg

こんな景色が見えますよ!
92.jpg

うーん、絶景!!
プロフィール

takeuchiminshuku

Author:takeuchiminshuku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード