テーウリマップ・ストリートビュー 055

さて、先週のテレビ番組の中でも天売の象徴としてリポート
されていた赤岩です。

先端まで行くのにちょっと鉄製の通路を通って行きます。

むちゃくちゃ長いわけではないけど、少し歩く感じです。

ということで、立て続けに2枚。
109.jpg

真っ直ぐ行って突き当たったら今度は右に!
110.jpg

本日(6月18日)のテレビで天売島!

本日(2011年6月18日)のTVHの番組、「旅コミ北海道」で
天売島と焼尻島が特集されていました!

徒歩で1周しても3時間という、島らしさを感じる事ができる小さな島、
天売島の魅力が紹介されておりました(^-^)/

のんびり、リラックス、散歩、海産物、野鳥・・・と楽しめるキーワードが
たくさんある天売島!

絶景も紹介されてました~。
zekkei2.gif

テーウリマップ・ストリートビュー 054

さて、前回の続きです。

もう少しで赤岩の先端です。

ここに来ると、晴れていても風の音がすごいです。
107.jpg

ふと周囲の地面に目を向けると、無数の穴が!
108.jpg

何回か書いていますが、ウトウという魚の巣穴です。

今時期から7月の上旬にかけて、帰巣シーンは迫力満点です。

親がヒナのためにくちばし一杯に小魚を加えて戻ってきます。
しかも、大群で。

で、その餌を狙うカモメとの戦いがあり。。。

必見です。

テーウリマップ・ストリートビュー 053

105.jpg

いよいよ到着しましたよ!

赤岩!

天売島で最も有名なスポットといってもいいでしょう(^_-)

さて、せっかくですから歩いて先端まで行きますよ!
106.jpg
強い風なんか気にならないくらいの絶景です。

6月下旬から7月中旬にかけてウトウが帰巣する夜は必見です!

6月1日オープン!

今年の民宿竹内もオープンしましたー。

早くお腹いっぱい天売島の磯料理を食べたい!!

umitosora.gif

民宿竹内からはこんな景色が見られます!

歩いて3時間の本当の島!

今年もオイラは都会の日常背活を忘れてリラックスしにいく!
プロフィール

takeuchiminshuku

Author:takeuchiminshuku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード