テーウリマップ・ストリートビュー 059

赤岩の先端から右側の眺めですよ↓
117.jpg

さて、島内を一周する一本道に戻りますよ。
自転車を止めた近くにこんな看板がありました。

118.jpg

野鳥は絶対に傷つけないようにしましょうね!

ウニまつりだ!

7月30日と31日は天売島のウニまつり!

まだ間に合いますよ!

天気も良さそうだし、まずは日帰りでもいかがでしょうか!!

観光協会のサイトはこちら。

テーウリマップ・ストリートビュー 058

赤岩は足下にこんな感じで見えています。
115.jpg

岩だけの写真はこんな感じです。
116new.jpg

迫力ありますよ。

海鳥の楽園の象徴的な場所なので、常時海鳥が飛んでいます。

テーウリマップ・ストリートビュー 057

いよいよ赤岩の先端にたどり着きますよ!
113.jpg

着いた!
114.jpg

気持ちがいいわけですよ!

絶景!!

フェリーターミナル

昨日に続いてフェリーのネタ。

初めて天売島に行かれる方のために、「駅」について書こうと思いましたよ(^_-)

フェリー乗り場は、ローカル用語で「駅」というのです!

これ。
20110717a.jpg

この写真はフェリーの一番高いデッキから撮影したものです。

天売島へのフェリー

先日、羽幌沿海フェリーの方から突然電話をいただきました(^_-)

このブログのリンクについてのお話でした。
「どーぞ、どーぞ」とお話させていただいて、今はリンクされてます(^-^)/

ということで、今日はフェリーの姿を紹介です!
20110716a.jpg

遊覧船感覚で移動できるので、フェリーに乗船すること自体が楽しい
アクティビティーですよ!

売店の一コマ

ウニ、シマゾイ、毛ガニが入った水槽。
20110709.jpg

売店を覗いたときの1コマですね!

ウニ漁!

今年は6月26日がウニ漁の初日だったようです(^-^)/

選別風景。
20110709a.jpg

いつもはプリプリの超大きなウニの写真を使っていましたが、
今日は選別風景として、皆さんの後ろ姿もご覧下さい!

港町の仕事の現場って感じがしますね!

民宿竹内の食事

20100626Dinner1.jpg

以下1人前ですよ!札幌在住のボクはもう早く行きたくてたまりません(笑)
1年に一度民宿竹内のご飯が楽しみなんですねぇ!

小さな民宿だから、せめて館内をきれいに、そしてお腹いっぱい食べて
もらいたいという女将さん(A女将、B女将の2名)のおもてなし精神が
いい感じです。

ということで、今回は民宿竹内の宣伝でした(*^^*)
20100626Dinner2.jpg

20100626Dinner8.jpg

20100626Dinner7.jpg

20100626Dinner3.jpg

20100626Dinner5.jpg

20100626Dinner6.jpg

20100626Dinner4.jpg



テーウリマップ・ストリートビュー 056

もう少しで島一番の観光名所の先端ですが、こんな看板も。

海鳥の説明です(^-^)/
111.jpg

112.jpg

今時期の夕方は、この穴がものすごいことになります。

まさに鳥の島です。
プロフィール

takeuchiminshuku

Author:takeuchiminshuku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード