え?“グしープ”??

今日から新しくカテゴリを増やしてみましたよ!

(前回までの記事のタイトルはそのままにしています)

天売島で2つしかない商店の1つで何かがあったようです。

A女将「川口商店で見つけました」
120716_1104~01

日本全国で見つけられるのかもしれないですが、天売島にも
やってきたという記念すべき一品ですね。

天売島から見える利尻富士

120715_16207E01.jpg

天売島から見える利尻富士です。

晴れた日なら見えるんですね!

ところで、先週紹介した大漁旗の話しです。
女将さんからのメールにこんなことが書いてましたよ。

先日宿泊したお客さんが「新しいものは作れるけど古いものは
作れないんだよ!」と言って竹内民宿を気に入ってくれて大漁旗
の写真を撮って行きました。

大漁旗

古いポスターが貼ってあった壁にウチの船の大漁旗を貼って見ました。By 女将A

20120707.jpg

皆の記憶があいまいで 約20位前に今の船を買った時の物だろうと言う事です。
昔はお正月やお祭り等に船に飾ったものですが今はやらなくなりました。
(船を買うと親戚がお祝いに旗を買ってくれます)

日本丸と駐在所

今日から始まりました、女将さんの天売日記(仮題)!
また新しい目線で天売島をお楽しみください。

7月2日、天売島に日本丸が来ました!!
タグボートでお客さんを運んでいたらしいです。
20120702a.jpeg


そして駐在所のもちまき。建て替えられるんですね。
20120702b.jpeg
プロフィール

takeuchiminshuku

Author:takeuchiminshuku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード