お盆の風景

天売島のお盆の過ごし方。

島外にいる家族が戻ってきます。

お正月は天候が悪くなってフェリーが出るか計算できないため、
代わりにお盆が一家にとって大事な時期となっています。

A女将から今年のお盆の風景の写真が送られてきましたよ。

竹内家毎年恒例のバーベキューです
焼ウニ、ホタテ、鳥串、焼肉、子供達は花火と賑やかでした。
全部で24人でした。

120811_1920~01

花火大会

ウニ祭りの時に天候が悪くて中止した花火大会が
8月8日あったそうですよ。

8月8日は、風が強くて心配だったけど、なんとか
行われたそうです。

以下の写真が送られてきましたよ。

A女将撮影(ぶれていますが、ご愛嬌ということで)
120808_2013~01

120808_2014~01

うに祭り

A女将からのレポートですよ。

「7月28日、29日「日本一味覚ウニ祭り」がありました。
28日天気は良かったのですが風が強く夜の花火大会が
中止になりました。

29日は曇り空でしたが沢山のお客さんが焼き物コーナーで
ウニ ホタテ エビ等 を焼いて食べていました。」
a.jpg
b.jpg

女将Bは「ふれあいサロン」でお年寄りとお楽しみ会でした!

続きを読む

プロフィール

takeuchiminshuku

Author:takeuchiminshuku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード