今シーズンは雪が多いです

天売島の民宿竹内のA女将より便りがありました↓

全道的に雪は多いようですがテウリも昨年より大分多くビックリです!
海も荒れる日が多く今月は漁に出られたのは2~3日しかありませんでした。

ちなみに、札幌の道路状況はサイアクです。
普段2車線の道路は1車線になってるのがあたりまえ。。。

天売の写真をご覧下さい。
121226_09417E01.jpg

121226_09417E02.jpg

春が待ち遠しいですね。

2012年の初雪は11月21日でした

今年も残すところあと少しですね。

今日は11月21日に降った初雪の写真をアップします。

20121121.jpg

いずし

今日から師走です。

11月の天売の出来事をご紹介しますー。

女将さんより写真を送ってもらいましたよ。

「天売は11月に入るとホッケの飯ずし作りが盛んに行われます。
毎年恒例です。」
121113_11247E01.jpg

うひょー、美味しそうですね!
プロフィール

takeuchiminshuku

Author:takeuchiminshuku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード