天売に白鳥が!

A女将から天売の最新情報が届きました。

白鳥が2週間前から天売島に現れているとのことです!
swan1.jpeg

swan2.jpeg

白鳥の飛来地になるのでしょうか!?

晩秋の風景

A女将から今の天売の風景が届きましたよ。冬将軍はもう少しで現れることでしょう。
初夏、夏の天売島とは違って、何かもの悲しい風景のように感じます。by札幌の編集者。

2013年10月23日。
前浜漁港の朝日。
赤岩灯台あたりの紅葉? イタドリです。昔は家の囲いにしたり燃料にしたそうです。
2.jpg

1.jpg

うれしい連絡

A女将からメールが来ました。ワタクシ(札幌の編集者A)にとってもうれしいことが書かれていましたよ。

テウリではフェリーが欠航すると新聞が3日分一緒に配達になります!
先日天売高校の事務をしているNさんに数年前高校勤めていたN先生から電話が有り「竹内民宿のブログを見て天売を懐かしんでいる」と言っていたと聞きました。嬉しいですね(*^o^*)
shimbun.jpg

ビール瓶にカエル!

今から10日ほど前くらいに起きた小さな事件です。
20131007c.jpg

天売島でも9月末にカエルがいたんですね!
というか、冬眠の準備とか??
札幌にいる編集人の私には、よく事情がわからないですが、
とにかく写真のカエルは本物です。

天売島の秋のイベント、合同文化祭

A女将から、ほのぼのとする情報が送られてきましたよ。

「今日は ちびっこランド、小学校中学校合同文化祭です。
「輝き~心つながる文化祭~」をテーマに2年生3人の挨拶で始まりました。
小学校中学校全員で演奏と合唱です」
20131007b.jpeg
プロフィール

takeuchiminshuku

Author:takeuchiminshuku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード