天売の素敵な夕暮れ

家の前の赤灯台が海に映ってます!
20140628.jpeg

きもちよさそうだなー

晴れた時の港はこんな感じなんですよ。

お腹いっぱいに食べさせてあげたいというのが民宿竹内の女将Aと女将Bのモットーです。

みなさん、民宿竹内に行く時にはお腹を空かせて行ってください。

2014June1e.jpg

先週の土曜日(7日)の天売島の様子です。なんか、島のイベントの様子が伝わってきますねー。
140607_1127~01
140607_1109~01
140607_0544~01
「今日は幼小中高島民合同運動会です。島民競技「のろのろ競輪」!ちびっこランドの「親子で乗り越えろちびっこ騎馬戦」あまり暑くなくちょうど良い天候です。」by女将A

大きなカジカ(魚)←みそ汁に抜群!

今日は女将さん(A)から届いた新しい写真です。

民宿竹内のウリは、食事につきます。
(何度か書いていますが、建物が古い分だけ、お客様には料理で
おもてなしをしたいとのこと)

で、今日の写真はカジカです。
kajika.jpg

どうですか、でかいです。この手のサイズのカジカは身がプリプリです。

「今季初 網をさしました!魚の味噌汁にかかせない磯カジカを女将Bがさばいてます!」とのこと。

おみやげ屋さん

民宿竹内はおみやげを特に販売してるわけではないのですが、
フェリーターミナル(島民は「駅」という)の裏には、島の
おみやげ屋さんがあります。

地元加工の品を楽しんでください!
2014June1d.jpg

天売の早朝

今日、6月1日より民宿竹内のシーズンもスタートしました!!ちなみに天気は快晴です。

朝焼けの天売島。

女将Aさんによると「今朝4時にヤリイカの定置網をおこしに行ってきました。」とのこと。
わー、獲りたてのイカを食べたいです。

天売島の魅力は何度か書いていますが、島らしい島ということ。
周囲10キロ程度しか無いので3時間で一周できます。
そして、見どころは野鳥。鳥の観察をしながら都会では味わえない静かさを楽しめます。

(良い写真なので、しばらくトップ下に固定にしようかな。)
2014June1a.jpg

2014June1b.jpg

2014June1c.jpg

プロフィール

takeuchiminshuku

Author:takeuchiminshuku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード