2010年6月下旬の夕食

今年も行って参りました、天売島&民宿竹内。

天気が良くて、ウトウが空一面に飛んでる姿は動画に撮ってきましたよー(^_-)
(これは後日公開しましょう)

その前に、何度行っても地元の海産物で夕食満腹、朝食満腹。

脳からアドレナリンが出続けている今、記録的に書いておきましょう
かね、ということで。
*トップページの固定の記事は、内容を追加するなりして、後日新しく
しようと思ってます(^_-)

さてさて。

全体像(写真は2人前)
20100626Dinner1.jpg

ね、お腹いっぱいになるっていうのはウソではありません。
(小食の人ならタッパーに入れたくなりますよ)

さて、では1つずつ。

20100626Dinner2.jpg
刺身(ソイ、甘エビ、イカ)
ソイはコリッとした食感で、甘みもたっぷり!甘エビはプリプリ!そしてイカは
2段重ねになって盛られていて、しかも甘いのはもちろん、弾力のある身!

20100626Dinner3.jpg
コウナゴ入りのサラダ

20100626Dinner4.jpg
カレイの煮付け
ギシッっと詰まった肉厚の身!

もう1枚1枚だと長くなるのでまとめて!
20100626Dinner5.jpg
右上から
ナマコの酢の物
タラの卵の子和え
生ツブのお造り
タコの和え物、味噌味

さらにさらにー
20100626Dinner6.jpg
ツブ貝2個
ズワイガニの足2本
夏みかん1切れ

まだまだ
20100626Dinner7.jpg
でっかいウニ!
割られているので、スプーンですくって食べます。
まだ動きまくっている超新鮮なウニです。去年の記事でも書きましたが、
皿から逃げる事もあるそうです。。。(汗)

でもって、ようやく汁物
20100626Dinner8.jpg
ちなみに、鍋で出てくるのでお代わりできるでしょう!
ソイとかの魚が入っている味噌汁です。ダシの効き方が半端ない!

で、たくわん2枚に白いご飯!
もう、待ちきれなくて白米の単独写真はありません(笑)
ちなみに、お代わりはもちろんできます!

ボクはというと、、、完食しましたよ!お代わりも含めて出してもらったものを!

動けないくらいの、というか、本当に動けませんでした。

これで6500円(しかも税込み)・・・

すごい、すごすぎる!

長くなるので朝食はまた別の日にー。

非公開コメント

大満足でした

独り旅で7/3(土)に一泊お世話になりました。
このブログに掲載されている通りの食事で大満足でした。
また是非訪問したいと思います。
そのときはまたよろしくお願いします<(_ _)>

Re: 大満足でした

> 独り旅で7/3(土)に一泊お世話になりました。
> このブログに掲載されている通りの食事で大満足でした。
> また是非訪問したいと思います。
> そのときはまたよろしくお願いします<(_ _)>

コメントありがとうございます。少々くたびれた建物(笑)ですが
趣を感じていただいてありがとうございますm_( )_m
またどうぞ天売島に帰ってきて下さいね。
プロフィール

takeuchiminshuku

Author:takeuchiminshuku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード